ヒマラヤトレッキング日記
〜 準備編 〜


2004/2/29 (Sun)

「Confirmation Mail が届いた」

昨日オンラインで予約を入れてから、約22時間後にノースウェスト航空からコンファメーションのメールが届いた。HTML ファイルが添付されていて、これが Trip Summary and Receipt という E チケットの証明書になる。ひとまず「成田 - バンコク」間のフライトがこれで確定したので、早速次の「バンコク - カトマンズ」間の予約をすべくタイ国際航空のホームページへ。

「バンコク - カトマンズ」間のフライトは行きが 3時間30分、帰りが 3時間15分なのでまぁエコノミーで全然問題はないだろう。それよりも、写真のための天候待ちや天候による国内線の遅れ、何より高度順応の時間を十分にとりたいのではっきり言って下山日がいつになるかは検討もつかない。最悪、帰国便に下山が間に合わなくても大丈夫なように、格安航空券ではなくフライト変更可能なチケットを取りたい。 (ちなみにノースウェスト航空のマイレージで獲得した特典旅行チケットは、お金を払えばフライト変更ができるようだ。さらに World Perks のプラチナエリート会員の場合は無料でできるらしい。)

ホームページ上ではいまひとつ割引運賃とチケットの種類などの情報がわかり難いのと、場合によってはバンコクでフライトの72時間以内にチケットを発行しなければならないようなことも書かれているので、やはり日本の予約課に確認しよう、ということで電話。が、残念ながら日曜日はお休みなので明日までペンディング...。


inserted by FC2 system